2016-02-08

スタッフ大募集!!!

2016

来年度も川塾を一緒に支えてくれるスタッフを大募集します!
スタッフの条件は2つ。
①高校生以上
②川塾の想いに賛同してくれる人
泳げなくても、潜れなくても、カヌーが漕げなくても、出来る事はきっとあるよ。
「できる人が、できる時に、できる事をする!」
これが川塾のモットーです。
高校生から社会人、大先輩まで幅広い年代で、愉快にわいわいやってます!
少しでもやってみたいなぁ、どんな事やってんねやろなぁ。と思った方は、お気軽にご連絡下さい。
年度の途中からの参加も大歓迎ですよ~☆
TEL:080-6385-4200(塩崎)
メール:kawatomoplus@gmail.com

| | コメント (0)

2016-01-13

年末恒例!川塾ファミリーカウントダウン☆

05

2016年、あけましておめでとうございます。

今年も川塾は、吉野川で愉快に元気にゆるゆると活動を行います。

どうぞ、暖かくゆるゆると宜しくお願いします。

続きを読む "年末恒例!川塾ファミリーカウントダウン☆"

| | コメント (0)

2015-03-08

スタッフ募集!!!

2015

来年度も川塾を一緒に支えてくれるスタッフを大募集します!
スタッフの条件は2つ。
①高校生以上
②川塾の想いに賛同してくれる人
泳げなくても、潜れなくても、カヌーが漕げなくても、出来る事はきっとあるよ。
「できるひとが、できるときに、できることをする!」
これが川塾のモットーです。
少しでもやってみたいなぁ、どんな事やってんねやろなぁ。と思った方は、お気軽にご連絡下さい。
TEL:080-6385-4200(塩崎)
メール:kawatomoplus@gmail.com
*日程変更のご案内: 6月6日(土) → 6月7日(日)

続きを読む "スタッフ募集!!!"

| | コメント (0)

2014-05-06

ジウジツしたGW

Photo_2

川塾のGWは、水辺の教室下見、スタッフ研修、備品整理、カヌーラック作りと充実した日々でした。
楽しく安全に遊ぶための準備は万端!
今年もいっぱいあそびまくるぞーーー☆

Photo_4Photo_5

 

Img_8766

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★
第十堰水辺の教室2014 追加募集&お試し参加募集

続きを読む "ジウジツしたGW"

| | コメント (0)

2013-07-04

夏キャンプに向けてスキルを上げるのじゃ! ~第3回スタッフ研修レポート~

0

暑い季節になってきました。
いよいよ始まる夏キャンプ!

子どもたちとのキャンプを前に、6月二29日、30日に1泊2日のキャンプ、カヌー研修をしました
1日目の午前中はキャンプ道具の積み込み、

キャンプ地設営をしました。

キャンプにはどんな道具が必要か?テントはどこに張るのがいいのか?テントの風雨に強い張り方は?
などなど、本番を想定して積込み、設営を行いました。

1


続きを読む "夏キャンプに向けてスキルを上げるのじゃ! ~第3回スタッフ研修レポート~"

| | コメント (2)

2013-04-04

☆★☆川塾スタッフ大募集☆★☆

2013a4

春らしい陽気になったなぁとおもえば、なにやら雲行き怪しくなってきましたね。
さて、今年度も川塾を一緒に支えてくれるスタッフを大募集します!
スタッフの条件は2つ。
①高校生以上
②川塾の想いに賛同してくれる人
    「川塾は、”川と人をつなぐ”をキーワードに、自分たちの暮らしと川との関わりを遊びを通じて感じてもらう。それによって、自分たちの暮らしを支える自然に対して関心を持ってもらう事を目的の一つとする。
 上記の目的は、川塾に関わる全ての人の共通認識として持ち、個々人で川塾に関わる目的を持つ。」
あとはそれぞれの想いを持ってきてくればOK。
泳げなくても、潜れなくても、カヌーが漕げなくても、出来る事はきっとあるよ。

続きを読む "☆★☆川塾スタッフ大募集☆★☆"

| | コメント (0)

2012-10-06

スタッフ紹介更新したよー☆

ぞくぞく更新中、川塾ホームページ。
スタッフ紹介に、6名のフレッシュなスタッフをアップしました。
見てってやー。

http://www.kawajyuku.jp/

| | コメント (0)

2012-07-06

海と山の交流学習会

昨日、阿南市の南の綺麗な海沿いの漁村 伊座利という所に行ってきました。
目的は、伊座利小学校と井川西小学校の交流学習会のお手伝いです。

伊座利の漁港内で、カヌーの体験や飛込み、素潜り等々、海の子も山の子も一緒になって大はしゃぎしていました。
一番盛り上がったのは、やっぱりカヌーを沈(転覆)させ合う事。海の子も山の子も川の子も、これが大好きってところは一緒やなぁ。
子どもも先生も、僕たちも一緒になって沈させ合いました。


冬には、雪山でスキー体験を行うそうです。

いつか吉野川体験に来てくれたらいいなぁ。


ぺぺ


☆夏の川遊びキャンプ2012 参加者まだまだ募集中☆
  海もいいけど、川も楽しい事がいっぱい♪
  川塾のキャンプは、決まったプログラムはご飯のみ。
  あとは、自分がやりたい事をとことん遊びつくす!
  みんなも、この夏河童になろう♪
  詳しくは、川塾ホームページで。

| | コメント (0)

2012-07-02

第4回スタッフ研修レポート

6月23、24日に第4回スタッフ研修がありました!


Img_5447_2

今回の研修はキャンプ。

さぁ、さぁ、キャンプの季節がやってくる!
ってことでそれに向けて、
キャンプや川遊びのスキルアップを図らねば。



続きを読む "第4回スタッフ研修レポート"

| | コメント (0)

2012-04-23

スタッフ研修でスキルを磨くべし!!!

第十堰水辺の教室2012の第1回目、天気もなんとか持ちこたえて心いっぱい遊んで終了しました。詳しい内容は、後日ホームページにアップするので、楽しみにしていてくださいね。

さて、日曜日は嵐の中の徳島マラソンも、無事終了しましたね。
走られた方、スタッフのかた、応援の方、本当にお疲れさまでした。

そんな、嵐のランナー達を横目に見ながら、川塾スタッフ研修第3回を実施しました。
今年度は、今まで4月7日、15日、22日の3日間行いました。

続きを読む "スタッフ研修でスキルを磨くべし!!!"

| | コメント (0)